スタッフブログ

田中 瞬也

C3 Caramel Edition納車式でした

[2020/09/20]

スタッフ:
田中 瞬也
カテゴリー:
ショールーム日記
こんにちは、シトロエン新潟ショールームです。今日の新潟市内のお天気は晴れ。過ごしやすい気候になってまいりましたね。本日は、C3 Caramel EditionをオーダーいただきましたS様の納車式。無事に終了いたしました(笑)ショールームでのお引渡しでしたのでお嬢様とご一緒にご来場いただきました。
帰りの運転のことが心配だったのか、緊張されていらっしゃったご様子。なんとか緊張をほぐそうとリラックスしてもらえるように努力したのですが・・・。あまり上手くいかなかったかもです(汗)次回の課題ができました。次はもっとリラックスしてお帰り頂けるように工夫したいと思います。
週末の天気予報は雨の予報で心配しておりましたが、今日は気持ち良い晴れのお天気(笑)これからドライブ日和のシーズンが始まります。新しい愛車C3で安全に快適ドライブをご家族みなさまで楽しんで素敵な思い出をたくさん作ってもらいたいですね。それにしてもシトロエンの納車は晴れの確率が高いですね。

田中 瞬也

C3納車式でした

[2020/09/12]

スタッフ:
田中 瞬也
カテゴリー:
ショールーム日記
こんにちは、シトロエン新潟ショールームです。今日の天気は快晴。

絶好の納車日和でした。シトロエン新潟はデリバリースペースを完備。

快適な環境で納車説明をさせていただきます。

本日は、シトロエンC4からC3にお乗り替えいただきましたW様の納車式。

希望のボディーカラーとルーフトップのカラーの在庫がなく全国のお店に

探して、探して、探し続けてようやく見つけることができた希少車(汗)

奇跡的に見つけることができました。最後まであきらめずに探した結果。

お客様の希望する商品をご提案できたことが本当にうれしかったです。

C4と比べると安全装備などとても進化した機能が盛りだくさんです。

何台もシトロエンを乗り続けていただいているW様。

新しいC3も気に行ってもらえていたら嬉しいです。引き続き安心して

お乗り頂けるよう万全な体制でサポートいたしたいと思います。

田中 瞬也

C-Serise Chic Edition納車式

[2020/09/10]

スタッフ:
田中 瞬也
カテゴリー:
ショールーム日記
こんにちは、シトロエン新潟ショールームです。今日は先日納車いたしましたC3 AIRCROSS C-Serise Chic EditionS様のお話です。姉妹店のイタリア車もお持ちのS様。今回は国産車の方とシトロエンを入れ替えていただきました(笑)駐車場には、イタリア車とフランス車の2台を駐車するんですね!素敵な光景ですね。とってもうらやましいです(笑)
納車の説明は1時間かけてしっかりご説明させていただき、後半はアンドロイドとエアクロスを連携させる設定です。無事にペアリングも完了し少し苦手なAndroid Autoの説明も無事終了です(汗)


数日後にS様が、ショールームに遊びに来ていただきました。そこで驚きの光景が!なんと!!アンドロイドから新しいiPhoneに機種変更されたとのご報告(笑)う、う、うらやましい。私の持っている8とは格段に変わっておりまして少し手こずりましたが、無事ペアリングなどをセッティングを完了。Apple CarPlayに慣れちゃうと他の車に乗れなくなっちゃいますよね。
クルマもスマホも新しくなり新しいカーライフを楽しんでいただけたら嬉しいです(笑)色々設定が大変だと思いますが(汗)。

どんどん便利になっていくスマートフォン。車も進化してスマートフォンと連携と加速していきます。10年後はどうなっているのでしょうね(笑)S様ご納車おめでとうございました。イタリア車でもフランス車でもどなたかご興味のあるお客様がいらっしゃいましたらぜひご紹介ください(笑)

田中 瞬也

C5AIRCROSS納車式!

[2020/09/07]

スタッフ:
田中 瞬也
カテゴリー:
ショールーム日記
こんにちは、シトロエン新潟ショールームです。9月に入りましてはじめての納車式は、C5 AIRCROS PKのO様の納車式でした。無事に納車完了。今回国産車からのお乗り替えでした。シトロエンのラインナップでは最上級のC5エアクロスパッケージオプション付きでございます。O様。運転席に装備されている「マッサージ機能」大変驚かれておりました(笑)
今回フルオプションでオーダーをいただき完璧な状態に仕上がりました(笑)私の好みと言っては、おこがましいのですが、私だったらぜったいにつけるオプションをO様は見事にチョイスです(笑)担当させていただき完成度が高く大満足でございます。タッチパネル式ナビゲーションシステムやリアのマルチメディアシステム、LEDライトバルブ、ナンバー灯、バックランプ、ライセンスフレーム、などなど。私の中で、グレードもボディーカラーもオプションも100%満足いくご提案ができました。あとは、オーナー様にも100%満足していただけるようサポートをするように努めたいと思います(笑)ご納車おめでとうございました!

田中 瞬也

上半期最後の新車納車です

[2020/08/10]

スタッフ:
田中 瞬也
カテゴリー:
ショールーム日記
こんにちは、シトロエン新潟ショールームです。昨日に引き続きまして本日もC3 Caramel Editionの新車納車式でございました(笑)H様。ご納車おめでとうございました!国産の軽自動車からのお乗り替えです。今回のお客様は、なんと!私の高校の同級生からのご紹介。H様にも感謝ですが、友人にも感謝です。
輸入車が初めてのH様。故障の心配+維持費の心配。これらの不安が輸入車にはあり、なかなかお乗り替えを決断することができなかったとお話されていました。確かにそう思います。私も購入の際は思いましたから(汗)。シトロエンを見に来て下さるお客様、同様のご質問をよくいただきます。知り合いがシトロエン新潟に務めているので、と友人が話してくれたことで少しだけ安心感につながってくれたのなら大変うれしく思います。
昔の輸入車と最新式の輸入車では、信頼性はかなり向上しております。世界の色々な自動車メーカーと競合するからには、品質の向上は必達です。海外製品は今では珍しい事ではなくごく身近な存在かと思います。そして私がいることで少しでもお客様に安心してお乗りいただくことができるのなら大変光栄に思います。私には26年間在籍している経験がございますので安心してお任せいただけたらと存じます(笑)H様。ご納車おめでとうございました。上半期最後のお仕事が、無事納車式で締めくくれました(笑)
明日からシトロエン新潟では夏季休暇に入らせていただきます。

【夏季休暇】
8月11日(火)~8月18日(火)

【通常営業】
8月19日(水)AM9:30 OPEN