スタッフブログ

金子 孝将

体調が・・・

[2019/06/29]

スタッフ:
金子 孝将
カテゴリー:
ショールーム日記
シトロエン新潟の金子です。


ここ一週間以上ずっと体調が悪く、咳も出てて辛いっす。


もう若くもないので治りも遅くてしんどいっす。




そんな中ではありますが、先日写真撮影に立ち会ってきました。




ユーザー様の声という事で、C3に乗っていただいているお客様にお車と一緒に出ていただいて。


お客様はだいぶ恐縮されていらっしゃいましたが、随分といい感じの写真になったと思います!!


最後に担当者の写真もとか言われたので、それは完全に拒否をしておきました。


自然な笑顔。大事っすね。

田中 瞬也

再入荷いたしました

[2019/06/28]

スタッフ:
田中 瞬也
カテゴリー:
ショールーム日記
ずっと入荷待ちでした「SEETROEN」が、ようやく届きました。

お待たせしておりまして申し訳ございませんでした。

店頭にてお引渡しできるようになりました。

数に限りがございますので、売り切れの際はご容赦ください。
ぜひ、ショールームへお越しください。

田中 瞬也

アクティブセーフティブレーキについて

[2019/06/27]

スタッフ:
田中 瞬也
カテゴリー:
シトロエンについて
自動車事故のNEWSが流れておりますが、シトロエンの自動ブレーキについて正しい知識を記事としてUPいたしますね。

自動ブレーキはどのメーカーも、作動条件がございます。
シトロエンはすべてのモデルに標準装備されております。
システムの詳しい説明は以下のとおりです。


【アクティブセーフティブレーキの3つの機能】

※アクティブセーフティブレーキは、フロントウィンドウのカメラにより
同じ方向に走行している前方の車輌、停車中の車輌、歩行者を検知します。

◇ディスタントアラート

◇エマージェンシーブレーキ

◇インテリジェントエマージェンシーブレーキアシスト

システムは、時速7km以上で走行中に作動します。
※時速5km以下は作動しません。

アクティブセーフティブレーキは、以下の車両などは検知しません。
・対向車を走行している車両。
・前方を横切って通過する車両。
・自転車、オートバイ、動物。
・路上の落下物

◇ディスタンスアラート
前方の車両との車間距離や走行車線に進入した歩行者との距離が、
設定した警告時間を下回ると警告を表示します。

警告レベル1⇒警告レベル2

警告時間の設定は、長い、標準、短いの3種類から設定できます。
◇エマージェンシーブレーキ

ディスタンスアラートの警告が表示された後も衝突回避動作を
取らなかったとき、自動ブレーキが作動し、衝突回避を支援したり
衝突時の速度を低減します。


エマージェンシーブレーキは以下の時に作動します。
・時速5km以上、85km以下で走行中に、走行中の前方車両を検知。
・時速80km以下で走行中に、停車中の前方車両を検知したとき。
・時速60km以下で走行中に、歩行者を検知したとき。
・ESCシステムが正常に作動しているとき。
・乗車全員がシートベルトを着用しているとき。
・直線道路を一定の速度で走行しているとき。
◇インテリジェントエマージェンシーブレーキ

運転者のブレーキ操作が不十分でも、衝突の危険性があるときに
自動ブレーキが作動します。

※アクティブセーフティブレーキは、どんな状況下でも衝突を回避する
システムではありません。システムに過信することなく、安全運転に努めて
適切な車間距離を保って走行してください。

田中 瞬也

特別仕様車「ORIGINS」ノアール入荷

[2019/06/26]

スタッフ:
田中 瞬也
カテゴリー:
お知らせ
シトロエン創業100周年記念

特別仕様車C3 ORIGINS(オリジンズ)



ブランド100周年記念ロゴマーク

ダブルシェブロンをモチーフに、ヒストリーを物語るブロンズカラー


C3 ORIGINS

車両本体価格:2,580,000(ペイント料込み)

【特別仕様】

➤ドアミラー:ブロンズストライプ入り

➤フロントフォグランプ周り/エアバンプ部/Cピラー:ブロンズ

➤ホイール:17インチブラック

➤フロントドアステッカー

➤ルーフステッカー

➤リアエンブレムステッカ
➤ダッシュボードアクセント:ブロンズ

➤シートステッチ:ブロンズ

➤フロアマット縁取り:ブロンズ

7月限定でで通常オートローン2.39%のところ

特別低金利といたしまして0%で適用させていただきます。

※7月登録が条件となりますのでご了承ください。
低金利につきましては、通常モデルも該当いたしますのでご安心下さい。
ご不明な点がございましたら田中までお問い合わせください。

ショールーム担当:田中 瞬也が週末も対応させていただきます。

まずはご試乗をされてみませんか(笑)

シトロエンの最大の特徴でもございます上質な乗り心地!

気に入っていただきましたら!

是非、簡単なシュミレーションをされてみてはいかがでしょうか。

田中 瞬也

明日は定休日となります

[2019/06/24]

スタッフ:
田中 瞬也
カテゴリー:
お知らせ
明日は、シトロエン新潟は定休日になります。

オーナーの皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、緊急の際は、

シトロエンアシスタントまでご連絡をお願いいたします。

宜しくお願いいたします。