logo

MENU

アクセスマップ

CITROËN 新潟

住所〒950-0948
新潟県新潟市中央区女池南1-1-5
Googleマップでみる

TEL025-284-4135

営業時間10:00-18:30

定休日毎週火曜日、第2・3水曜日
夏季休業日:8/13(土)~ 8/17(水)

アクセス方法【高速ご利用のお客様】
・北陸道でお越しの場合、新潟西インター下り新発田方面へ。
・磐越道でお越しの場合、新潟中央インター下り新発田方面へ。
・日本海東北道でお越しの場合、新潟亀田インター下り長岡方面へ。


新潟バイパス桜木インターを下りて和合線、一つ目の交差点を左折。角から2軒目。本間ゴルフ様となりです。

スタッフブログ

一日も早い復旧をお祈りいたします。

[2022/08/05]
田中 瞬也
山形県・新潟県で大雨による浸水や土砂災害により被害にあわれた方へ心よりお見舞いを申し上げます。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。昨日からは、福井県や石川県で、今日は滋賀県、島根県など他にも猛烈な雨の影響を受け河川が氾濫しているNEWSを観ます。このあとも大気は非常に不安定な状況が続くそうです。引き続き土砂災害や河川の増水、氾濫、低地の浸水などに警戒をなさって下さい。また、記録的な大雨となった地域では、雨が止んでも土砂災害の危険が高いため、引き続き厳重に注意なさって下さい。
新潟県も数々の水害を経験してきましたが、私が忘れられない新潟の災害ひとつ『7.13水害』です。NEWSを観ているとあの時と同じ光景が・・・。現地の人は、後片付けが大変な状況かと思いますが、熱中症や新型コロナウィルス感染に注意をして下さい。今のところオーナー様に確認をして被害があったと伺ってはないのですが、まだご連絡がつかないお客様もいらっしゃいますので少し心配ですが、一日も早い復旧を願うばかりです。
最後に、オーナー様から頂いたメールを少しご紹介します。「知り合いの家などが、浸水したので、ボランティアに行こうと思っています。こんな時も物資を沢山載せられたり、簡易の休憩所として使えるベルランゴでよかったです。」とオーナー様から無事のメールを頂きました。ベルランゴは、災害の時にも役に立つ車です。荷室のスペースはもちろん車内に緊急として車中泊することも可能。ディーゼルなので燃費も良くその他にも便利なことがたくさんあります。自然災害は避けられないため、いざというときのために備えをしておくことは大切だとあらためて思いました。私もボランティアの募集が始まりましたら動こうと思います。