MENU

アクセスマップ

CITROËN 新潟

住所〒950-0948
新潟県新潟市中央区女池南1-1-5
Googleマップでみる

TEL025-284-4135

営業時間10:00-18:30

定休日毎週火曜日、第2・3水曜日

アクセス方法【高速ご利用のお客様】
・北陸道でお越しの場合、新潟西インター下り新発田方面へ。
・磐越道でお越しの場合、新潟中央インター下り新発田方面へ。
・日本海東北道でお越しの場合、新潟亀田インター下り長岡方面へ。


新潟バイパス桜木インターを下りて和合線、一つ目の交差点を左折。角から2軒目。本間ゴルフ様となりです。

スタッフブログ

台風の影響で。

[2022/09/15]
田中 瞬也
台風の影響で。
こんにちは、シトロエン新潟営業の田中です。毎年恒例の佐渡日帰りダイビング(汗)朝6時発のフェリーで行ってきました。海の中の写真UPいたしますね。
台風の影響で。
佐渡では見ることができない『おとひめえび』と出会うことができました♪
台風の影響で。
なんと!『ミノカサゴ』まで佐渡の海で見れるなんて驚きで2匹と遭遇(驚)
台風の影響で。
小さいミノカサゴ。ライオンフィッシュです。沖縄などあたたかい海に生息しているので佐渡で見たのは初めてです。
台風の影響で。
シリキルスズメダイ??珊瑚礁域に生息している青色のスズメダイ。5匹くらいと出会いました。過去に一度だけ佐渡の海にいたことはあったのですが、今回2回目です。
台風の影響で。
『ケラマハナダイ』も佐渡の海に。ピンときた方も。タイトルにもあった前回の台風で流れ着いたさかなたちなんです(涙)あたたかい南国に生息する魚たちが佐渡にたどり着くのはとても珍しいことで、新潟の海水は気温が高いときは良いのですが、これから秋から冬に向け水温がグッと下がるので・・・。残念ながら死んでしまうんです。。