スタッフブログ

田中 瞬也

ご納車おめでとうございます

[2019/09/14]

スタッフ:
田中 瞬也
カテゴリー:
ショールーム日記
M様。ご納車おめでとうございました♪今日の新潟は、秋晴れ!で納車日和の最高に良いお天気でした。奥さまのお車でC3エアクロスをお選びいただきました。納車説明の前から「緊張してドキドキしている」と奥様。お話されておりました(笑)そのお言葉を聞いて緊張していた私も冷静になることができました。新車の納車は、私にとっても緊張が高まる時でドキドキする瞬間です。「お客様に喜んでいただけるか?」「できるだけお待たせせずにわかりやすい納車の説明できるか?」「お客様に不安な気持ちにならないように・・・」などなど色々なことが私も心配で納車式は緊張しているんです(汗)そんなドキドキのM様を前にして私まで緊張していたらと思い冷静になることができました。いつも以上にゆっくりのペースで説明です(笑)





もともとシトロエンC3のご商談から始まり仮のご注文をいただいていたのですが、エアクロス導入の情報が入り、仮のオーダーをいただいていたのですが、どうしてもお客様の第一希望でしたボディカラーのことが引っ掛かっており、車種変更のご提案を選択しました。ご商談が終結しているので普通あまりないケースだと思います。個人的には、お客様に一番気に入ったクルマを選んでいただきたかったのでご商談を振出しに戻しエアクロスをご紹介。予算があがってしまいましたが、無事にご注文いただきました。納車までかなりお待ちいただきましたが、本日無事に納車できました♪
最初から終わりまでずっと緊張しっぱなしのM様でしたが、デリバリスペースから出発の時には、戸惑うこともなく普通に出発です。「お見送りされると緊張する」と言われましたので、遠くからお見送りをさせていただきました。お店から一般道にでる際に!ウィンカーワイパーを間違えるのではないかと??間違ってワイパーのスイッチを動かしちゃうか??ハラハラ、ドキドキで後ろから見守っていました(笑)が、、、M様。間違えることなく無事にクリア!普通にフランス車に馴染んでおられました。実は!私の方が最後まで緊張していたみたいです(汗)お客様は全く心配いりませんでした。安全運転で末永く宜しくお願いいたします。。。