スタッフブログ

田中 瞬也

ご納車おめでとうございます②

[2019/09/15]

スタッフ:
田中 瞬也
カテゴリー:
ショールーム日記
今日も一日お疲れ様でした。ようやく仕事も終わり最後のブログ更新をして本日の業務終了となります。今日も絶好の納車日和のお天気!少し暑いくらいの良いお天気でしたね。今日の納車はK様。ドイツブランドからシトロエンへお乗り替えです。お話を伺うと、昔シトロエンBXを所有されていたとのことで私よりもシトロエンは大、大先輩です。シトロエンBXは、始めて乗ったときに衝撃をうけた一台だったことを今でも思い出します(驚)あの乗り心地にはびっくりさせられました。色々な車を乗ったことがありますが、衝撃です。シトロエンで油圧サスペンションの車はたくさんありますが、はじめてBXを乗ったとき。「何これ???」って(笑)
新しいクルマのご商談よりBXのお話で盛り上がってしまい・・・ついつい反省です(笑)輸入車歴が長いK様。今日の納車式では、取扱いに関して私がじっくり説明する必要もないくらい、大ベテランのオーナー様。担当の私も安心してお引渡しができました。夕刻無事にご自宅につかれたか?ご挨拶を兼ねてご連絡をさせていただきましたが、まだおもどりになられてなく慣らし運転でドライブに行かれたのでしょうか(笑)大切に乗らてたドイツブランドの愛車と同様にシトロエンも可愛がってもらえたら嬉しいです。
今までお世話になっていたドイツブランドのディーラー担当セールスの方に用事がありお電話をした時の出来事です。私も長年この業界におりますが、自分が販売した大切なお客様が、他ブランドに乗り換えられた時、正直心境は複雑です。しかしK様の担当だった方は私に、「K様。本当に、とってもいいお客様で、整備などで何かお困りのことがあったらいつでもご連絡してください」と(驚)なかなか言えない一言です。「K様がお困りのことがあったらいつでも連絡ください」と。ずっと担当されたのでしょうか。お客様との信頼関係が大切だということは学んできたつもりです。お会いしたことがない営業の方ですが、きっとベテランのセールスの方なのでしょうか。悔しいですが、営業として私よりも素晴らしい方なんだと想像ができ、尊敬できる方だなぁ~と思いました。お客様のことを第一に考えられる!私もそんなセールスになりたいと!見習いたいと思いました。また、引き継がせていただいた以上、責任がありますし、私もベテランのセールスですから、今まで以上に満足していただけるようにしっかり対応をしたいと思います。