今日携帯電話の故障のため機種変更の手続きに某お店へ行った時の話です。データーの移行に15分程度かかると女性スタッフから言われ、待つこと1時間30分たっても終わらず。途中の報告もなく。挙げ句の果て、終了したらコードを抜いて帰って頂いて構いませんと。仕事の予定も詰まっておりかわりの電話をお借りできないかと尋ねたらできないと言われ。とても悲しい対応をされました。さすがに来客の予定や大事な打ち合わせの予定もありこれ以上時間がかかるようなら電話機をもとに戻して欲しいと頼みました。別なスタッフに頼んだところそれはできないと言われ唖然。さっきまで自分の携帯として使用していたものが、新しい機種に変更し対応の悪さに元の機種に戻してもらいたいとお願いしたら、それはできません。とバッサリ。責任者の方と話がしたいとお願いしたら、なんとその人が責任者だと。理由を聞いてもお客様都合のものに関してはキャンセルはできないと。残念な対応に怒りがどこに向けていいのか。。。私も同じサービス業のため同じようにお客様にご迷惑をおかけすること実際にあります。私ならどのようなたいおうをしたか?どう対処すべきか?大変勉強になりました。大きい会社で大学卒業されたスタッフが大勢いらっしゃるのかもしれませんが、あまりにも配慮のない対応に驚いております。きっここのまま改善することなく営業されるのかもしれません。私の勤めている会社は果たして大丈夫?少し心配なところはありますが、今後の私の財産としてしっかり受け止め、私が勤めている会社ではこのようなことがないように自分自身注意したいと思います。