こんにちは、シトロエン新潟ショールームです。今日はフェイスチェンジしたC3 AIRCROSS SHINをご紹介いたします。
• より個性的でSUVらしい、あたらしいフロントフェイス、LEDヘッドライトとディテールに変更。
• C5エアクロスSUV、NEW C3に続くアドバンストコンフォートシートの採用。
• シートファブリックを貼り込んだ温かみのあるインテリアと収納スペースの強化。
• あたらしいエクステリアカラーとカラーパック。
• グレードはSHINEに統一、グリップコントロールなどを含むパッケージオプションもお選びいただけます。
シトロエンの新デザインコードを採用したフロントフェイス。
NEW C3エアクロスSUVは、フロントフェイスのデザインを一新することで、より主張の強い、
タフネスを感じさせるSUVらしいデザインとなりました。
2016年パリモーターショーでデビューしたコンセプトカー「CXPERIENCE」にインスパイアされ、
2021年1月に日本で発売開始したNEW C3で初めて導入されたこの新デザインコードは、
これからのシトロエンのシグネチャーを象徴するものであり、主張の強い、
ブランド力のあるユニークなアイデンティティを備えています。
シトロエンのマークであるダブルシェブロンからサイドにV字状に伸びるクロームのラインは上が
デイタイムライトへ、下はLEDヘッドライトへと繋がっています。
グリルは内部ルーバーの縦方向のラインを強調した意匠とすることによって、
よりボンネットの存在感を高めてSUVらしいタフネスを表現。
フロントバンパー下部のスキッドプレートをイメージしたバンパーはより直線的なものとなり、
こちらもモダンでよりSUV的なものとなっています。
移動の喜びに、自宅にいるような快適な空間を。
インテリアの心地よさと実用性の高さはモダンシトロエンの重要なテーマであり、
このNEW C3エアクロスSUVでもさらに一歩進められています。
シトロエン・アドバンスト・コンフォート®プログラムにより、車内の快適性をさらに高め、
移動の喜びにお客さまに自宅にいるような快適さをプラスした空間を提供いたします。
そのハイライトとなるのがクラス最高レベルの乗り心地、座り心地を実現するアドバンストコンフォートシートです。
これはシート生地裏に特別なフォームを配することで、身体とシートの”当たり”感を改善したシートで、
C5 AIRCROSS SUVで初導入され、続いてC3に搭載されて好評を得たコンセプトのものです。
生地裏のフォームのボリュームも従来の2mmから15mmへと大幅にアップしたことで
ふっかりとした比類ない柔らかさを実現し、疲労につながる車体の微震動をシートが吸収します。
また、クラスを超えた広くゆったりとしたサイズと身体保持能力により快適な運転姿勢を確保いたします。
現代のフランス車にカスタマーが期待する快適性とホールド感を高い次元で両立させているシートと自負しています。
また、前席ショルダー部分にはベージュのアクセントラインと、
シェブロンを並べたような白いアクセントステッチが入ります。
モダンでグラフィカルなデザインが視覚的にも心地よい居住空間を作っています。